てぃーふるの未来

主に鉄道の話題を中心に(と言いながら,実は「めん」の方が投稿数が多いかもしれませんが・・・) 皆様に楽しい話題をお送りするべく,がんばっています。 インターネットで,鉄道に限らず,同じ趣味を持つ皆様との「仲間の輪」を広げていければ一番いいと思っています。 コメント大歓迎です。たくさんの方の訪問を心からお待ちしております。

最近『鉄』よりもグルメブログになってしまっていますが、どしどし投稿していきますので、御愛顧の程よろしくお願い致しま~す。

2012年09月

なかなか珍しい存在らしいですねwww
イメージ 1

最近になって乗る機会が多くなった京葉線ですが、
気がつけばすっかりE233系が主役になってしまったと感じる今日この頃、
ところで、京葉線のE233系は閉まる時のみ爆弾ドアのような気がするのですが。。。

そんな中で、珍しく209系に乗ることができました。
それがこちらの写真。

地元の人の方と思われる親子連れも「子供さん」の方が「あ、209系」と指摘、
さっすが詳しい。。。

今現在1本だけの貴重な存在みたいですねぇ。
この編成は武蔵野線への転用はあるんでしょうかねぇ。だとすると、残りあとわずかかも。。。

しまった、今日はカメラ持っていませんでした。。。。。

新しい寝ぐらの最寄りで、早速とびきり美味しいお店発見!!!

地元の人でなければ利用することがないと思う、こじんまりとした
小さなショッピングセンター「稲浜ショップ」にたまたま足を運んで見たら、
な~んか見るからに気になるラーメン屋さんがあ~るじゃないですか~www

と、いうわけで、早速「こく味噌」いただきました。
イメージ 1

うん、しっかりした味噌ラーメン、文字通りコクもあるし、これはウマいですよ。
バターラーメンなんかにするともっとウマいような予感。

そんでもって、注目すべきはやはりこちらのメン
イメージ 2

ご覧ください。食べ応えのある太麺、
そしてもちろん味噌スープとしっかり絡むちぢれメンですね。

こちらのお店、地元密着という点でもかなりディープな感じです。
営業時間が平日は15:00までという完全昼営業というのも不思議、
そんでもって、土日は稲浜ショップが閉店する20:00までなんですけれど、
メニューには焼酎などのお酒メニューも並んでおりまして、
実際本日お邪魔した際には、地元の人が宴会やっていました。。。
駅からも離れてますし、おおよそ自分で行こうと思わないと足を運ばない場所です。

なので、ここはまさに「隠れた名店」なのでは、と。。。

ホント得した気分、ごちそうさまでした~m(_ _)m

このお店は、どちらかというとパスタ専門ではなくカジュアルレストラン、
いわゆる洋食系なんですけれど、美味しかったのでご紹介です。

マリンピア稲毛海岸の中に入っているお店なんですけれど、
生パスタを売りにしていたので、それならばということで一度食べてみました。
イメージ 1

トマトとヤリイカのクリームスパゲティなんですけれどね。

ワタクシ、正直なところ生パスタのお店って、結構オシャレな店が多いためか、
これまであまり経験がなかったんですけれどね。

この生パスタの食感はたまりませんですな~www

なんつうか、このモチモチ感、病みつきになりそうな予感です。。。
もちろん、トマトとヤリイカのクリーム味の具もグーな感じです。
イメージ 2

生パスタ、うーん。新たなめん攻略の予感が。。。

ということで、ごちそうさまでした~m(_ _)m

相変わらず減量中ですので、夜どうしようかと迷ったのですが、
せっかくアキバに来たのに何もというのもちょっと、と考えて、
久しぶりにじゃんがらをいただきました。。。
実は今回が初めてのぼんしゃんです。
イメージ 1

さてさて、上手く投稿できてますかね。
つまり試験投稿も兼ねています。
イメージ 2

ああ、美味しかった~。ごちそうさまでした~m(_ _)m

と、いうことで懸案だったいなやの冷やし中華+天ぷら、やってみました。
イメージ 1

ただ、失敗だったのが、なぜかいつものくせで大盛りをコールしたこと。
ご覧下さい、超ボリューム満点の冷やし中華、マヨトッピングがやってまいりました。
これはすごい。ザル中華とかみそ中華の大盛りよりも多いのでは???

セパレートにしてもらった天ぷらをのせて・・・
イメージ 2

いっただっきま~す!
イメージ 3

うん、やはり噂通り、天ぷらに冷やし中華のおつゆがしみこんで、
非常にマッチングした味になっていますです。

これはかなりツウの注文方法かもしれないですよ。

ということで、ごっちそうさまでした~m(_ _)m






↑このページのトップヘ