てぃーふるの未来

主に鉄道の話題を中心に(と言いながら,実は「めん」の方が投稿数が多いかもしれませんが・・・) 皆様に楽しい話題をお送りするべく,がんばっています。 インターネットで,鉄道に限らず,同じ趣味を持つ皆様との「仲間の輪」を広げていければ一番いいと思っています。 コメント大歓迎です。たくさんの方の訪問を心からお待ちしております。

最近『鉄』よりもグルメブログになってしまっていますが、どしどし投稿していきますので、御愛顧の程よろしくお願い致しま~す。

2013年05月

間もなく60000アクセスです。地域情報に掲載されることがちょくちょくあって最近伸びてます。
ご訪問ありがとうございますm(__)m

本日はつけ麺が評判の赤橙さん初食、あえてラーメンにしてみました。

イメージ 1

うん、この味ならつけ麺でもオイシイでしょ。魚介系で丁寧に仕上げたスープの良さが出てますですね~

イメージ 2

このやや太ちぢれ麺のマッチングも最高です。
さすがは評判だけのモノを感じます。次はつけ麺ですね\(^o^)/
ごちそうさまでした~(^_^)v

先日おいしいくら寿司を食べに出かけたんですけれど,こんなんあるんですね(^_^)v
イメージ 1

お寿司屋さんなのにラーメン???

お味噌汁とか,うどんならよく見かけますけれど,
まさかラーメンとは・・・

そんでもって・・・
イメージ 2

これがいけてるんですよね~www

スープはしっかり味が出ていると思いますし,
ほどよくスープを覆っている脂といい,
薄切りでしっかり作ってあるチャーシューといい,
つるりといただけるやや縮れメンといい,
お寿司を食べながらでも敢えて注文したくなる味だと思います。。。

というわけで,意外なところで意外な発見ができたということで,
ごちそうさまでした~m(_ _)m






まだまだ続いております・・・。。。

と,いうことで,昼食は近場の「いなや」さんです。
本日は,暑いので冷やし中華を・・・
イメージ 1

マヨネーズはトッピング20円なんですが,
なかなかガッツリとした量が添えられてきます。

そして,ネットで紹介されていたことからやみつきなのが・・・
イメージ 2

この,冷やし中華にして天ぷらのせ,というものです。
これが,なかなかいけてます(^_^)v

あ~おいしかった~。そして本日唯一の楽しみ終了・・・
ごちそうさまでした~m(_ _)m






本日の唯一の楽しみですが・・・
イメージ 1

あんかけ家のオリーブです。。。
イメージ 2

相変わらずオイシイ。しかもできたて(^_^)v

あんかけ家の特徴は,オーダーしてから出てくるまでのスピードと,
オーダーごとに素早く調理されるというシステムでしょうな。

と,いうことで,ごちそうさまでした~m(_ _)m






相変わらず,の生活が続いております。。。

本日は,先日ラーメン福小幡店で,
並肉の特製ラーメンがオーダーできることに気づいたことから
早速試してみました・・・。。。

これが特製ラーメン並肉です。。。
イメージ 1

え,わかんないですよね。何が普通の特製ラーメンと違うのかが・・・

前提知識としての説明なんですけれど,
ラーメン福のラーメンは,普通のラーメンと特製ラーメンの2種類のみです。

そんでもって,特製ラーメンには,メニューに(チャーシューメン)と書かれています。
そのとおり,チャーシューが多いラーメンということなんです。

ところが,実際には普通のラーメンで使われるチャーシューと,
特製ラーメンで使われるチャーシューは,別々のものが提供されているのです。

この別々,という意味ですが,おそらくですけれどチャーシューそのものは
全く同じものを使っているはずです。
(ラーメン福では,チャーシューはちゃんとお店で仕込んでいますよ(^_^)v)
ただ,普通のラーメンですとチャーシューは細切れのバラ肉,
どちらかというと脂身が少ない,あっさり系のお肉になります。
このチャーシューは他のラーメン店ではあまりお目にかかれない,
そんでもってオイシイんですよね。

一方,特製ラーメンのチャーシューは脂身もある部分のスライスになります。
これがまたまたオイシイですよね。

つまり,チャーシューが異なるラーメンなので,
この2種類のラーメンは,実質的には別メニューと考えてもいい構成なのですが,
特製ラーメンでも『並肉』と注文すると,並肉が大盛となるラーメンになるのです。
イメージ 2

と,いうことで頼んでみたら,出てきたときの状態がこんなんです。
ちなみに,ネギ多めですけれど,野菜多めではありません。
イメージ 3

もやしが,た・たかい・・・・・

ちょっと驚いてしまったんですが,さらに驚きなのが・・・

ラーメンのメンが,いつまで食べても出てこない・・・(^_^;)

そう,並肉が大盛なので,もやしが並肉の上に乗っかると,
こ~んなにうずたかくなってしまうということなんですね。。。

これが並肉
イメージ 4

感覚的には,一宮の尾張第一旭のチャーシューに近い雰囲気があります。
で,これが恐ろしく量が多い・・・(^_^;)
最近の少食のワタクシにとっては,非常にキツイ量でございました。。。

と,いうことで,特製並肉を注文される方,
肉食系でかつ心して食べてみてください。

あ~おいしかった(^_^)v
それにしても,最近の小幡店の繁盛ぶりは,恐るべき勢いです。
ごちそうさまでした~~~www






↑このページのトップヘ