てぃーふるの未来

主に鉄道の話題を中心に(と言いながら,実は「めん」の方が投稿数が多いかもしれませんが・・・) 皆様に楽しい話題をお送りするべく,がんばっています。 インターネットで,鉄道に限らず,同じ趣味を持つ皆様との「仲間の輪」を広げていければ一番いいと思っています。 コメント大歓迎です。たくさんの方の訪問を心からお待ちしております。

最近『鉄』よりもグルメブログになってしまっていますが、どしどし投稿していきますので、御愛顧の程よろしくお願い致しま~す。

2018年01月

なんだかんだ言って、2018年初食だったのですが・・・
イメージ 1
ま、いつもどおりの美味しさですけれどねwww

今年、ちょうど40周年だそうです。おめでとうございますm(_ _)m
そして、昔から全然変わっていないこの味が、いいんですよね~www
イメージ 2
小幡店は本日も大繁盛でございました。
といっても、そんなに待たされることなくいただくことができるのも、
ありがたい限りです。
美味しい特製ラーメン野菜多め、本日もごちそうさまでした~m(_ _)m

またまた、ツキイチ恒例行事のあんかけ家さんです。
本日は、またまたオリーブ・・・
イメージ 1
このほうれん草にのった半熟目玉焼きの黄身が絶妙。
美味しい太麺パスタに半熟黄身を絡めていただくのがポイントですなwww
あんかけ家さん、バリエーションが多いのに、ついつい毎度の同じものを
頼みがちになってしまう今日この頃です。

藤が丘恒例のツキイチ行事ですが、一進一退状態が続いております。
再発するとなかなか治らないとは説明を聞いておりましたが、
なっちまったのが2012年9月のことですから、早くも5年4ヶ月目に突入です。
実際のところは、柴苓湯という漢方薬をセンセーから処方を受けてから
ひところの悪化状態に比べると、格段に良くなりました。
ですが、完治はいつまでたってもしないという、大変厄介な状態です。
早く元の状態になってもらいたいものですが、本当に困ったものです。
働き盛りの男性の皆様、特に視力に自信がある方こそ
なってしまうのではないかと勝手に思っておりますが、
ストレスと疲労が原因だとか。どうかお気をつけ下さい。

と、いうことですが、おかげで今月も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした~m(_ _)m

久しぶりに、一風堂にお邪魔しました。
夜遅く・・・。こんな遅い時間にラーメンはデブの元なのですが・・・・・。
イメージ 1

いつもどおり豚骨かなあ、な~んて思っていたら、
な~んと一風堂にしてブラックラーメンがあったんですよね~www
思わずいただいちゃいました(^_^)v

イメージ 2
これ、一風堂さんの新提案だと思うのですが、
なかなかいけてます。ざく切りタマネギ入りで、博多よりもやや太め、
といっても細めの直メン、ブラックしょう油スープもいい感じです。

こうやって、デブになっていくのかなぁ、などと思ったのですが、
この日は、運動量相応だったと思うので、まあよしとしましょう。
その分、疲労もまたすごかったんですけれどね・・・・・(^_^;)

と、いうことで、一風堂さん、これからも美味しくいただきま~す。
ごちそうさまでした~m(_ _)m

イメージ 1
いや、夢ではない!!!夢が現実になった瞬間。
びわこでお待ちしてますよ(^_^)v

※当ブログの紹介サイト

どっちの書庫に載せようか迷ってしまったんですが、
まあ専用の方がありますので、コチラということで・・・。

ここのところお料理の投稿が少なくて、すみませんでしたm(_ _)m
アップしてないだけで、結構行ってます。舷です。
イメージ 1
おつまみの定番、せせり焼きです。

イメージ 2
ぶりの刺身ですが、盛り合わせにしていただけました(^_^)v

イメージ 3
ショウガ醤油たっぷりの、厚揚げ焼き。
京揚げ焼きもあって、こちらもオススメです。

本日の本題、名古屋ではなかなかいただくことができない『そばめし』
イメージ 4
焼きそばに具たっぷり、そしてご飯とともにどろソースでいただきます。
鉄板直乗せで出していただけるあたりがポイントですなwww
そばとご飯のハーモニーが絶品。神戸のB級グルメなんですよね~。
でも、ワタクシ、ここでしかいただいたことございません。

と、いうことで、いつも美味しくいただくことができて感謝です。
ごちそうさまでした~m(_ _)m

↑このページのトップヘ