てぃーふるの未来

主に鉄道の話題を中心に(と言いながら,実は「めん」の方が投稿数が多いかもしれませんが・・・) 皆様に楽しい話題をお送りするべく,がんばっています。 インターネットで,鉄道に限らず,同じ趣味を持つ皆様との「仲間の輪」を広げていければ一番いいと思っています。 コメント大歓迎です。たくさんの方の訪問を心からお待ちしております。

最近『鉄』よりもグルメブログになってしまっていますが、どしどし投稿していきますので、御愛顧の程よろしくお願い致しま~す。

たぬきraccoondog←舷

こんな状況ですので、なかなかまとまった人数で行くことは難しいですが、
焼き物であればテイクアウト可能ですので、是非ともご検討下さい。
って、お刺身系も掲載しますけれど・・・
IMG_1131
お刺身盛り合わせ、その時々に応じていろいろな組み合わせでやっていただけます。

IMG_1062
もうシーズン終わりですが、ホタルイカの湯引き、これもお気に入りです。
IMG_1260
たぬきであれば絶対イチオシの「しめさば」系、コチラは炙りしめさばです。
IMG_1261
自家製からすみ、こういった珍味もいただくことができます。
IMG_1263
ワタクシのお気に入り、エビアヒーヨ、コースだとミックスアヒーヨが定番です。
IMG_1354
イベリコ豚のキャベツ炒め、これもンマイ!!!
IMG_1262
コチラはたぬきの鶏焼きものの定番、せせりです。
IMG_1355
たぬきの焼きそばでは新作の「雲丹クリーム焼きそば」すみそば共々オススメです。

と、いうことで、厳しい状況ですが、個人的には絶対に応援しています!!!

しょっちゅうお邪魔してしっかり食べている割には、
あまり投稿できておらず、すみませんでしたm(_ _)m
金山南口のたぬきraccoondogさんです。
IMG_9124
いかそうめん、そうめん風のおつゆとショウガでいただきます。
IMG_9748(Edited)
たぬきならこれは外せません。炙りしめさば。しめさば系は特にオススメです。
IMG_9749(Edited)
スパニッシュおつまみ、アヒーヨシリーズの中で毎回注文するのが
こちらの『エビアヒーヨ』
IMG_0568
若鶏系でイチオシ、若鶏のガーリックバター焼き
IMG_0567
これは限定品なので、あるかどうかはお楽しみ、サーロイン
IMG_0332
ちょっと贅沢にビックサイズでいただきました、ウニ焼き。
香ばしい焼き具合の焼きおにぎりと一緒にいただくのがオツです。
IMG_9128
シメの逸品としてオススメ、そばめし
IMG_9127
こちらは最近登場した新メニュー、雲丹クリーム焼きそばです。

いつも美味しくいただいております。今年もどうかよろしくおねがいしま~すm(_ _)m

久しぶりに、舷でそばめしをお土産でなく、お店でいただきました。
イメージ 1
神戸のソウルフード、そばめしですが、
名古屋では自称初登場で、某情報誌にも掲載されたことがあるのだとか。
確かに、ワタクシ、ここでしかいただいたことがありませんです。
どろソースがかかった、ピリ辛味で、とても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした~m(_ _)m

ワタクシもイチオシでこちらのブログでも何回も御紹介させていただきました、
こちらの海鮮鉄板舷さんですが、
実は7月28日いっぱいで、ひとまず閉店となります。
理由は、現在地がリニア名古屋駅の建設予定地の真上、
つまり駅建設のために開削される場所そのものだからです。

ワタクシが初めてお邪魔したのが、確か2005年11月だった覚えでして
当時は違う場所で営業されていましたが、
現所在地への移転からはちょうど7年間の営業だったとのことです。
なので、ご来店ご希望の方、7月28日までにお願いしますね。

どっちの書庫に載せようか迷ってしまったんですが、
まあ専用の方がありますので、コチラということで・・・。

ここのところお料理の投稿が少なくて、すみませんでしたm(_ _)m
アップしてないだけで、結構行ってます。舷です。
イメージ 1
おつまみの定番、せせり焼きです。

イメージ 2
ぶりの刺身ですが、盛り合わせにしていただけました(^_^)v

イメージ 3
ショウガ醤油たっぷりの、厚揚げ焼き。
京揚げ焼きもあって、こちらもオススメです。

本日の本題、名古屋ではなかなかいただくことができない『そばめし』
イメージ 4
焼きそばに具たっぷり、そしてご飯とともにどろソースでいただきます。
鉄板直乗せで出していただけるあたりがポイントですなwww
そばとご飯のハーモニーが絶品。神戸のB級グルメなんですよね~。
でも、ワタクシ、ここでしかいただいたことございません。

と、いうことで、いつも美味しくいただくことができて感謝です。
ごちそうさまでした~m(_ _)m

ここのところ、すっかりグルメブログ化してしまっておりますが、
鉄系統、本年は10月から11月に波が来る予定ですので、
それまでは、他の話題ばかりですが、ご容赦くださいませm(_ _)m

で、結構撮りだめしていながら、アップされていなかった写真がありましたので、
今日は久しぶりに舷でいただいているお刺身写真をまとめてアップです。
イメージ 1
中トロのお刺身、くどくなくトロトロで美味しかったです。

イメージ 2
盛り合わせ、お願いすればいつでも自由にチョイスしてくれます。

イメージ 3
こちらも盛り合わせ、注目すべきは『しめさば』がとっても美味しいです。
いつもついつい注文してしまいます。

なお、舷のお刺身系は原則『日替わり』です。
柳橋市場での仕入れ状況で変動するためです。
逆に言えば、季節に応じて色んなお刺身をいただくことができるということです。
是非とも、お試しあれm(_ _)m

↑このページのトップヘ